007慰めの報酬

007慰めの報酬(2008年米英映画)
 前作カジノロワイヤルの続編みたいな位置づけの007最新作であります。恋人を亡くして失意のどん底にあるボンドはその仇を討つと同時に事の真相を突き止めるべく奔走する。環境保護団体という隠れ蓑を持った悪役グリーンは様々な仕掛けをしてくる。一方のボンドの前にはこれまた家族の仇を討つカミーユが現れ、彼とタッグを組んで捜査を開始する。カミーユは従来のボンドガールとは異なったイメージで描かれている。
 脚本のポール・ハギスは前作と違ってかなり効率的なお話の展開により100分程度の作品に仕上げておる。監督のマークフォースターはどちらかというと軽いノリの演出だが、過去の007作品へのオマージュをあちこちに散りばめ、健闘していると言えよう。タイトルデザインも良くなり、総じて前作よりはかなり“まともな作品”となっている。
スポンサーサイト

テーマ : 007シリーズ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード