グルメに関する情報(中村屋のレトルトカレー)

グルメに関する情報(中村屋のレトルトカレー)
 毎週水曜日はグルメ関係として主として“お店”情報をお届けしてきたが、更に幅の広いグルメ情報として「食材」や「材料」、「調理器具」等にも言及して行きたいのでどうか宜しくお付き合いいただきたい。
 さてその第一回目は「食材」として「中村屋のレトルトカレー」を採りあげる。これは一般のスーパー等で売られているもので、メーカーはあの新宿中村屋である。
 先ずは「チキンカレー」。これはお店で出しているものとはお味は微妙に異なるものの、香辛料など方向性は近いものがありかなり美味しい。勿論中身のチキンなどの量は本モノに及ぶべくもない。もう一つの「野菜カレー」はJASONのお気に入りである。その昔、夕刻に開催される梅田近辺のコンサート等に行く際のディナーは阪急三番街にある中村屋の野菜カレーと決まっていたものだ。その時の味に非常に近いのがこの「野菜カレー」である。かなりスパイスの効いた味わいでなかなか宜しい。ラインアップとしては他に「ハヤシライス」「ビーフカレー」が揃っているがこちらは食していないので分らぬ。
 いずれにしても、レトルト食品らしからぬ味わいが特徴で、しかもスーパーによっては200円半ばで求められる場合もあるからコストパーフォーマンスも非常に優れていると言えよう。
スポンサーサイト

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード