ヘルボーイ・ゴールデンアーミー

ヘルボーイ・ゴールデンアーミー(2008年米国映画)
 ホラーアクションのヘルボーイ・シリーズ第二弾。今回は神の化身?が大昔の神と人間の戦い際に生まれた“闇の軍隊”ゴールデンアーミーを復活させて人間を抹殺せんとするお話である。復活には一旦分解して3ピースになった王冠を基に戻すことから始まる訳で、冒頭は古美術のオークションから始まる。
 監督は前作同様にギレルモ・デル・トロ。オークション会場に突如発生する“気持ち悪い虫”や“トロール市場”などいつもながらの造形美が実に楽しい。特にトロールの市場はこれも異世界の扉から入るのだが、ヨーロッパ中世の市場のふうを呈しているものの、うろうろしているのは全て見たことも無い様な異形の生物たち。その立ち振る舞い含め実に堪らないシーンであります。しかし、見たことも無いとは言ってもそれは全て「STAR WARS」のパロディであることは明白で、それ故の楽しみもちゃんと用意されているといった按配なのだ。大体ドイツから来たなんとか博士は全身金属のロボットでC3POそのもの。最後の砂漠のシーンもしかりで映像のアングルからしてSTAR WARSしちゃっているのであります。お話のスケールも前作を凌駕しており先ずは推薦作(分る人だけ)でありましょう。
スポンサーサイト

テーマ : ホラー映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード