ディフェンダー

ディフェンダー(2004年米・英・独・ルーマニア合作)
 似た題名としてJ・C・ヴァンダム主演の「ザ・ディフェンダー」、オカルト作品「ディフェンダー」などがあって煩雑なのだけれど、本作はアクション俳優であるドルフ・ラングレンが主演で、それも彼が初めてメガフォンを摂ったという“話題作”でもある。お話は政治の世界での陰謀に巻き込まれた傭兵たちの必死のサバイバルを描いたもの。という単純な構造が先ず宜しい。尤も国家的クーデターやアラブ世界との裏取引など一般的な要素は一応全て登場するもののそれ以上の展開は皆無である。従って最後はドンパチのシーンで見せるしかない訳で、これはこれで中々迫力がある。しかしながら脚本というか展開が陳腐で退屈なのだ。
 結局本作はドルフ・ラングレンのファンの為にだけ存在すると言って良いのかも知れぬ。事実、もうかなりの歳(ロッキーで悪役ボクサーを演じてから何年経たのだろうか??)の筈なのに実にスマートで引き締まった体が驚異ですらあるのだ。アクション俳優はお年を召されると時に醜く(失礼?)なってしまう傾向があるので尚更という感がする。
スポンサーサイト

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード