ホームページの裏話(50)

MAR.jpg
ホームページの裏話(50)
 今回はチェリーとジャンヌ3月号のネコギャラの「表紙絵ギャラリー2009①」について述べてみたいと思う。これは昨年のホームページの表紙を飾った絵を①として1月号から6月号までをエントリーしたもの。表紙絵はいつも作者がアイディアを捻りだすのに苦労しているアイテムである。
 因みに解説をすると・・・1月号は干支の牛がチェリーちゃん達と“餅まわし”、2月号は2という数とヴァレンタインデイの組み合わせ、3月号は桃の花から花へと飛びかう蝶に変身したチェリーとジャンヌ、4月号は桜の花びらに乗ったチェリーちゃん達で“船出の季節”を表現した。5月号は鯉のぼりがモチーフだがそれに味付けをしてロケットカー?としている。6月号は梅雨の夫々の楽しみかた・・・。以上だが作者の苦労の跡が偲ばれただろうか?尚、次回4月号のネコギャラでは続く7月号から12月号までの表紙を特集する予定である。乞うご期待!
スポンサーサイト

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード