モンスターハウス

モンスターハウス(2006年米国映画)
 制作総指揮がスティーブン・スピルバーグとロバート・ゼメキス。これだけで何やら映像が見えてきてしまいそうな作品である。とある住宅街で異変が起きる。向かいの家がモンスターと化し、近づく生き物を次々と食べてしまう。これに気付き阻止せんと立ち向かう少年二人と女の子。とまあこれだけで、かなり“子供向き”の作品と想像が付く。そしてそのモンスターハウスには恐ろしい秘密があったのだ。このあたりはかなりブラックで面白い。
 しかし何と言ってもこの映画の見所は全編CGによるアニメーションであることだろう。それもハイテクを駆使したモーションキャプチャーCGというもので、多分実写をベースにアニメを作成する方法だと思う。だからアニメであっても映像の撮影角度や視点がカメラで撮っているような錯覚を起こさせる。そしてその狙いはほぼ成功している。しかしである。お話はやっぱしアニメ(レベル)としか言いようが無い。それはこのCGの映像(質感)を十二分に活用できる内容ではないからだ。着想としては面白いのだが残念なことではある。
スポンサーサイト

テーマ : ホラー映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード