スパイダーマン3

スパイダーマン3(2007年米国映画)
 シリーズ第三作は様々な悪役が登場して楽しませてくれる。正にサムライミの特徴が如何無く発揮され、SFXは群を抜いて素晴らしい出来。但しヒロインの扱いにやや問題があり、ブロードウエイにデビューしたかと思いきや声の小ささから首になり、即、街のジャズカフェ?の専属シンガーになるってのはちょっとジャズを知っている輩は(否フツーの人間でも)「オカシイ?」と思う筈。そこに何かしらの洒落があるのならまだしも、意外にサムライミの弱点が「音楽」にあるのかと思ってしまった。つまり映画音楽としてでは無く、中身としての扱いの「センス」が問題なんである。よって前二作よりもラブストーリーとしての出来は相当低い。尤も、彼女に婚約指輪を渡すべく予約した高級?レストランの受付がかの朋友ジェームズ・キャンベル。さすがの演技にナットクしてしまった。また原作のマーベル・コミックのスタン・リーが友情出演してました。
 尚、注目の「スパイダーマン4」は着々と準備が進められていたのだが、現時点(2010年2月)では監督のサムライミと企画提出された案が全くの平行線ということで、総べてが白紙撤回の状態という。予定された主演俳優のオファーなども取り消された模様である。
スポンサーサイト

テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード