ホームページの裏話(46)

MY01.jpg
ホームページの裏話(46)
 ホームページ「チェリーとジャンヌ2月号」・ネコストの三コマ目“成功”の絵についてあれこれ。この絵は先ず昼間の大都会ミューヨークが舞台となっている。以前描かれた時は夜景だったので詳細は不明であったが、大勢の人々?が居るところをみると、多分目抜き通りなのであろう。
 そこで画面左にある消火栓にご注目!ネコの世界の消火栓って一体どのようなものなのか?ここに作者の苦労の跡が偲ばれる。また遥か上空には飛行船が浮いている。それもトミー君の成功を祝うが如くSTARの文字入りである。ショーウインドウの中にはネコのマネキン。というわけで、概ね人世界の大都会と変わらないようではあるが、ミューヨークで早くも有名人の一人となったトミー君の心境はいかばかりのものであろうか。最後に、トミー君の歩く敷石にもネコが走っているとのことだが、仕上がって見るとわかりにくいかなあ?
スポンサーサイト

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード