コーリング

コーリング(2002年米国映画)
 このブログ「JASON通信」がスタートして今日で丁度一年経った。ここまで続けられてきたのは一重に皆さま方のご支援の賜物である。感謝申し上げるともに、今後とも引き続き宜しくお願い致します。
 さて、月曜日は本ブログのメインとも言えるホラー映画である。「コーリング」はケビン・コスナー主演のオカルト映画。どこかのジャングルのバスの転落事故により死んだ妻が虫を使った超常現象や子供達の描いた絵などを通じて医師の夫にメッセージを伝えようとする。これが病院に運ばれた瀕死の子供だったりして緊迫感を盛り上げる。妻は死体が行方不明なので本当に死んだのかが先ずは不明だし、子供らの臨死体験からの不可解なメッセージも謎めいていて実にミステリアスだ。更に妻は一体何を伝えようとしているのかが最大のポイントとなるわけで、結局彼は事故現場に出向くことになる。
 まさにXファイルそこのけのお話をとりまとめたのは監督のトム・シャドヤック。以上の様に順番に課題を解決することで話を分り易く尚且つメリハリをつけているから、テーマ自体は極めて陳腐ながら最後は大きな感動をもたらすことに成功している。
スポンサーサイト

テーマ : ホラー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード