ヒッチャー2

ヒッチャー2(2003年米国映画)
 これは1986年のオリジナル版「ヒッチャー」の続編で、監督は引き続きルイス・モーノウが当たっている。前作の流れを一応受け継ぐ形なのだが、ドライブするカップルというのが既に中年なのだ。という訳でも無いのだろうが、オバハンはセスナ機で農薬の空中散布を生業としておる。つまりは(今回は)飛行機がポイントなりそうだと予感させる。
 お話は第一作と全く同じに展開する。ただトウの経った中年カップルではさほど激しい立ち回りは無理というもの。そこでサイコ野郎に焦点をあてることになるわけだが、事実サイコ野郎演じるジェイク・ビジーの(狂気の)パーフォーマンスは中々宜しい。最後は予想通りトレーラー対セスナ機となり、名作「激突」の様相を呈し飽きさせぬ。
スポンサーサイト

テーマ : ホラー映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード