関西グルメ体験記(ラパンブルー)

関西グルメ体験記(ラパンブルー)
 JR摂津富田駅から2分の「魚介ダイニング・ラパンブルー」を紹介する。駅からのアクセスの良さもさることながら、店内は全てが“手作り”のようなインテリアで実に安らぎを与えてくれる。壁に魚の解説表?が貼ってあるのも楽しい。
 さて今回はランチタイムに行った。ランチは3種類でパスタ系2種(1380円)、コース系(1580円)である。そこで魚介のコースを食した。先ずは「牛蒡のポタージュ」に始まり、「つばすのカルパッチョ」、そしてメインの「め鯛のポワレ」、そして「パン」と進むそして。全てが考え抜かれ量質とも価格からすれば申し分のない内容である。特にカルパッチョとポワレには野菜がたっぷり添えられていて良心的である。また食後のコーヒーも香り豊かで量も十分ある。尚、ブログによれば店名どうり、マスターは青いウサギと暮らしているらしい。
スポンサーサイト

テーマ : Lunch♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード