ヒッチャー

ヒッチャー(2007年米国映画)
 1986年のホラーの名作をトランスフォーマーなどで有名な監督マイケル・ベイがリメイクした作品(製作を担当)。彼は余程ホラーのリメイクが趣味?とみえ、2009年はあの「13日の金曜日」を、そして2010年には「エルム街の悪夢」をリリースする有様。
 さて本作ヒッチャーはオリジナルの脚本家エリック・レッドの原案をほぼそのまま踏襲している。即ちカップルがドライブしているとヒッチハイカーのサイコ野郎が乗り込み凶行に及ぶ。しかしかろうじて逃れて警察に駆け込むのだがサイコ野郎も乱入。そして警察署(と言っても片田舎なので人はほとんどいない)全員が殺され、あろうことかカップルに容疑がかかる。こうしてサイコ野郎と警察の両方から追われる羽目になって物語のテンションはどんどん上昇。ついにはカップルの男性の方が殺され、いよいよ残された人間、即ち女の子とサイコ野郎の対決へと流れ込む。いいですなあ。こーゆーの大好き!この女の子を先日紹介した「デス・ゲーム」で最後まで生き残ったソフィア・ブッシュが熱演。彼女はホラー映画にありがちなスクリーミング女優では無くて、勇ましく立ち向かうタイプなので正にうってつけ。リメイクとはいえ、最後まで飽きさせない演出は高く評価されて良い佳作であります。
スポンサーサイト

テーマ : ホラー映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>そして警察署全員が殺され…、
ひどいストーリーだなあ。
やーめた、っと。

No title

ディックさん
コメントありがとうございます。

でもこれってホラーの定番なんですが・・・

酷さついでに言ってしまうと、カップルの男性のほうは二台の
トレーラーにつながれて、引き裂かれるという寸法です。
プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード