ヘルゾンビ

ヘルゾンビ(2006年米国映画)
 この要領を得ない邦題は制作者のクライブ・バーカーから来ているようだ。彼のヘルレイザーなどの一連の“ヘルもの”にゾンビを掛け合わせたものらしい。原題はThe Plague、即ち疫病というもの。
 或る日全世界のティーンエージャー(死語か?)が昏睡状態になり、10年後にこれまた唐突に覚醒するも全員ゾンビの如く大人達を襲い始めるというお話。かなり地味目でおぞましく、設定からして作品になかなか入り込めぬ。どうやら好き勝手に生きた大人達のツケが子供達に回ってきて、結果その反感をかっての逆襲となったものらしい。という筋書きよりも話はゾンビ映画の如く(つまり極めて陳腐に)展開するので相当うんざりする。オチにスタインベックの「怒りの葡萄」をもってきても、すっきりしない。監督のハル・メイソンハーグさん何とかしろと言いたい。ナイト・シャマラン監督がゾンビ映画を撮ったらこうなるのかも。
スポンサーサイト

テーマ : ホラー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード