想い出のオールデイズ(ボーイハント)

想い出のオールデイズ(ボーイハント)
 日曜日はその他のテーマ。先週より始まったオールデイズ・ソングの紹介、今回はコニー・フランシスの「ボーイハント」である。コニーはオールデイズの重要ファクターである“ガールズ・ポップス”の最右翼であって、よく通る艶やかな声は天性のものと言って良い。
 「ボーイハント」(Where The Boys Are)は1961年のヒット曲。“私の(将来の)彼氏は今どこにいるのかしら”と切々と歌い上げており、こうしたバラード系の曲では彼女の長所である堂々とした歌唱法が最大限発揮されている。ポップスばかりと思われているコニーも「カンツォーネ・アルバム」をリリースしているのはそこらに秘密がありそうだ。
 余談ながら小生が中学生の頃、文化祭(学園祭)のブラスバンドの演奏でこのボーイハントを聴いたことがある。作曲がニール・セダカということもあるが、指導に当たった先生がかなり先進的?なお方だったせいか、編曲が実に気が効いており、トランペットの奏するメロディがコニーの唄声に近かった記憶がある。もう何十年も昔のことであるが・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 思い出の音楽
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード