WWE(その14)

WWE(その14)
 日曜日はその他のテーマ。今回はWWE(アメリカンプロレス)の“ヒール”について。つまり“悪役”である。対決モノのスポーツには必ず善玉と悪役が必要である。だから夫々の性格がきちんと表現されねばならない。無論小説や映画などにも同じことが言える。
 さてプロレス、特にWWEの場合のヒールにはかなりシビアーな内容が要求される。いわば昨今流行りのマニフェストとでも言おうか。先ずは善玉よりも頭が良くなくてはならない。様々な陰謀を画策して罠を仕掛けるには先々を見てきちんと伏線を張らねばならぬ。そして強靭な身体も必要である。これは何も善玉と闘って勝つというだけでなく、“怪我をしない”ことも大事な要素であるからだ。そして孤独に耐えること。つまり仲間も同胞も理解者も必要が無いほど確固たる意志と信念を持たねばならない。などと書いていくとどこぞの国の首相みたいだけれども、ヒールによって番組全体が引き締まることも事実である。
 WWEでは善玉からヒールに、或いはその反対に変身するレスラーも居る。しかし多くの場合はその地位に留まっている方が“道を究める”意味もあって良い結果が出ているようである。
スポンサーサイト

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード