WWE(その13)

WWE(その13)
 日曜日はその他のテーマだが相変わらずWWE(アメリカンプロレス)を採りあげる。今回はタッグ・チームについて。プロレスの試合形式の基本はワン・オン・ワンつまり一対一であるが、これを二対二にしたのがタッグマッチ(タッグによる試合)である。その組み合わせは臨時編成というのもあるが、普通は一旦コンビを組むとシングルマッチには出られないようだ。このタッグマッチの場合は交代できるという利点があるから、体力の続く限り戦って味方にバトンタッチをして後は休息するという“システムを確立すること”がポイントである。
 タッグマッチの醍醐味は、なんといっても二人で力を合わせて仕掛けるダイナミックな技が見られるところである。一方、休んでいる方のレスラーがリング内に入ろうとしたり、はたまたレフリーがそれを制止している間にレフリーの見えないところでは反則が公然と行われたり、シングルマッチには見られぬ様々な要素がたっぷりとあっていわば見所満載というわけ。
スポンサーサイト

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード