アローン・イン・ザ・ダーク

アローン・イン・ザ・ダーク(2005年カナダ・ドイツ・アメリカ映画)
 クリスチャンスレーター主演のSFホラー・アクション。海底から引き揚げた遺跡物を開けたために闇の一族が飛び出して大暴れするという、実にシンプルなお話。しかしこれに「インディージョーンズ」に始まり「エイリアン」「ボディ・スナッチャー」「ゾンビ」「Xファイル」「ヒドゥン」などのアイディアがテンコ盛り。
 出だしはご丁寧にもホラー・アクションの定番である“カンフーアクション”で幕を開けるのだ。呪われた秘宝もので始まったものの、途中から国家組織(私設軍隊?)VSモンスターものに早変わり、更にはマッド・サイエンティストが唐突に登場し、何やらパンデミックめいたことで終わる。余りにも盛り沢山過ぎた要素は全て未消化に終わる。やれやれであります。原案がゲームであることが災いしたのでしょうなあ。何故と言うにゲームでは要素が大事なんであって“何故その要素が必要か?”を余り問題視しないからである。凡作でした。しかし恐るべきことに“2”があるらしい。
スポンサーサイト

テーマ : ホラー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード