WWE(その12)

WWE(その12)
 日曜日はその他のテーマで引き続きWWE(アメリカン・プロレス)について。今回は調印式である。所謂タイトル・マッチの試合が決定した場合はその調印式と言うのがある。アメリカはご存じの様に“契約社会”であるから、何事も我が国の様に“なあなあ”では済まされぬ。一方、この調印式は試合を盛り上げる目的でもあることは言うまでもない。
 リングにはテーブルが置かれ、その両サイドには革張りの椅子がある。両者がそこに座り、テーブルに置いてある調印書類にサインをすれば良いことになっている。当然ながら両者がリングに来て座り、サインするだけの“筈”は無い。時にはお互い脅しあったり、罵りあったり、果ては喧嘩になることもある。また書類にいちゃもんを付けたり、新しい調印書類を持って来たりと、まあいろいろあるわけ。一種のイベントとして面白く興味深いものなんであります。

スポンサーサイト

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード