マイ・ボディガード

マイ・ボディガード(2004米国映画)
 マイ・ボディガードは2005年米国興行ベストテンにかなり長い間エントリーしていた注目作でA・J・クイネルのハードボイルド小説が原作。監督はトップガンで有名なトム・スコット。そのスタイリッシュな映像が作品のダークな感覚とマッチしており極めてサスペンスフルなお話が展開する。
 何より子役のダコタ・ファニングの存在が光っておりアカデミー賞受賞俳優デンゼル・ワシントンを食ってしまっておる。しかも誘拐犯から狙われる子供とそのボディ・ガードの心の交流を周囲の流れからさらりと描き、清々しい印象を残すことに成功している。南米?のギャングの抗争という血生臭い背景と好対照をなすこのラブ・ストーリーはどことなく異世界(ファンタジー)の趣きすら感じさせる。更にお話も二転三転して飽きさせぬ。近年稀に見る秀作でありました。

スポンサーサイト

テーマ : 心に残る映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード