WWE(その9)

WWE(その9)
 日曜日はその他のテーマとして引き続きWWE(アメリカン・プロレス)を取り上げる。前回は異色の試合形式ということで金網マッチについて述べたが、今回はラダー・マッチ。つまりハシゴを使った試合である。長さ4~5mはあろうかと思われる金属製の脚立がリングにデン!と置いてある。そしてその上には天井から何かが吊るされている。つまりハシゴを上りその何かを掴んだ方が勝ちというわけ。その何かとはチャンピオン・ベルトであったりスーツケースであったりする(スーツケースの場合は後述)。
 またハシゴそのものを凶器に使用することもあって、振り回したり、ハシゴの上に相手を置きその上に自らの身体を落としてして相手を痛めつけることなど色々と活用?が考えられる。シンプルなのはハシゴの上から一気に相手にダイビングする技があるが、これは軽業師並みの力量が要求されることは言うまでも無い。
 さて先ほどのスーツケースに中身であるが、これは“マネー・イン・ザ・バンク”と言う書類が入っている。それは“いつでもどこでも直ちにベルトを持つチャンピオンに挑戦できる権利書”である。つまりベルトに挑戦するにはその権利を取るため数々の試合をこなしたり、様々な段取りがあるのだが、それらを一足飛びにしてしまう効力がその書類にはあるというのだ。例えば、試合後でヘトヘトになっているチャンピオンにいきなりこの権利を行使して襲い掛り、ベルトを奪ってしまうということも可能なのだ。中々のグッドアイディアであると思うのだが。

スポンサーサイト

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード