WWE(その8)

WWE(その8)
 日曜日はその他のテーマとして引き続きWWE(アメリカンプロレス)を取り上げる。今回は試合の特殊?な形式についてである。試合は単にリングの上だけとは限らない。WWEでは趣向?をこらして様々な試合形式を考案しているのだ。
 先ずは金網マッチ。スティール・ケイジ・マッチともよばれかなり昔からポピュラーである。つまりリングをすっぽりと金網で覆ってしまうもので、リング上方よりするすると金網が降りてくるあたりから会場は盛り上がるという寸法。この金網マッチでは試合の決着も少し変っており、フォール&タップ以外にも金網上部や一つだけの出入り口から自力で脱出できれば勝利者になれる。だから相手を存分に痛めつけておき、隙をみて脱出という作戦もあるのだ。
 また四方を金網で囲まれているため投げつけられると、もろに金網に激突する。その結果流血と言う惨事も発生する。両者血だらけという場面も過去何度もあったが、最近では放送コードなどの関係で余り見かけなくなってしまったようだ。
スポンサーサイト

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード