アンダーワールド・レヴォリューション

アンダーワールド・レヴォリューション(2006米国映画)
 狼男とヴァンパイアの一族同士の確執を描き、主演のヒロインであるケイト・ベッキンセールがハマリ役であることを証明したシリーズの第二弾である。監督のレイ・ワイズマン自身の発想から生まれた吸血鬼VS狼男という構図は陳腐ながら実はオイシイ構図でもある。ある意味では一族の歴史的大河ドラマであるが、非現実的な設定を旨く取り入れているのがミソ。
 ベッキンセールはヌードを披露するは、ワイヤーワークを駆使したスペクタクル映像を見せるは、で大活躍。作品自体もアクション・ホラーの基本路線は完璧に踏襲しておる。前作同様の元夫(上記のシーンで絡み合う)やその間に生まれた娘、監督しているのが今の夫とファミリー総出で頑張っておるのが微笑ましい。第三作が来月公開予定だが残念ながら主役はベッキンセールでは無い。因みにベッキンセールはヴァン・ヘルシンクなる作品でもヴァンパイアを演じておりよほどこの手の作品が好きなんでありましょう。
スポンサーサイト

テーマ : ホラー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード