Jの悲劇

Jの悲劇(2004年英国映画)
 「ノッティングヒルの恋人」で一躍注目されたロジャー・ミッチェル監督作品。但し、この監督さんは非常に寡作なお方でメジャーではこの二作品くらいしか知られていない。さて本作の原作はかなり捻りの効いたミステリィとか。主人公は大学教授。ピクニックかなんかで来ていた野原で熱気球が事故を起こす。寸前までは居合わせた人々であれこれ手助けしたのだがそれが及ばなかったわけ。ところが、教授は事件後に居合わせたある男から執拗に付きまとわれ挙句は“愛を告白される”。それやこれやで教授は婚約者と破局を迎える。
 このある意味不条理なお話は実のところ何が言いたいのか良く分らんのだ。教授役のダニエル・グレイグ(今をときめくボンド役で有名だが)は悩み、混乱するのだが、どうやらそれは作品を如何に表現するかで悩んでいるようにすら見えるから妙なものだ。ロジャー・ミッチェル監督作品ということで期待して観たのだが完全に的外れでありました。あるのは話題的価値だけかと・・・。
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード