発表会の曲(第11回)

(第11回 プリーズ・センド・ミー・サムワン・トゥー・ラヴ)
 作曲者パーシー・メイフィールドについては詳しくないが、「Someone」シリーズ?としては第二弾となる。レッド・ガーランドの「ガーランド・ピアノ」に入っている演奏は枯淡と化した雰囲気に満ち、全10分の長尺を全く感じさせない。ガーランドは余程気に入ったのか「プレリュード」なるライブ・アルバムではある曲の終わった後の隙間でチラリと弾いたりしている。
 元々はガーランド狙いであったのだが、ある時タワレコでラムゼイ・ルイスの演奏を発見し聴いてみてアッと驚いた。即ちコテコテのブルースなんであります。この味わいはルイス独特のもので、弾けるとは思ってないものの、これを目標としたのだから恐れを知らないというかなんというか。
 発表会は大阪のホールで開催された。この時の伴奏もプロの方のベース&ドラムであった。事前にルイスの演奏を聴いてもらったのだが、小生の演奏が余りにも違う(低レベル)なので驚いておられた(ような)気がしたものだ。
スポンサーサイト

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード