リボルバー

リボルバー(2005年英仏映画)
 ジェイソン・ステイサム主演のアクション映画。共演はレイ・リオッタ。ムショから出所してきた主人公が悪漢のボスをやっつけるお話。それも刑務所にいた際に学んだギャンブルの奥の手を使ってである。勿論周囲には様々な殺し屋が徘徊してドンパチが繰り広げられる。そのあたりの演出は製作のリュック・ベンソンならではの出来栄えで、切れの良い展開が楽しめる。特に殺し屋達の異常な性格や生き様などが良く描けておりまずまず。
 しかしである、どうゆう訳か後半からエゴ(自我)の話題に突入。主人公も悪漢のボスもそれぞれエゴとの対話をおっぱじめるのだな。しかもこれが長いこと夥しい。つまりは監督のガイ・リッチーに全ての責任があるわけで、この妙な展開の所為で作品そのものがぶち壊しと相成る。まことにご愁傷様なんであります。日本公開が2年ほど後になったのも何となくわかるような気がする。
スポンサーサイト

テーマ : サスペンス・ミステリー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード