WWE(その5)

WWE(その5)
 日曜日はその他のテーマ。今回はWWE(アメリカンプロレス)の第五回としてセコンドの話題を取り上げる。セコンドとは試合の作戦などを指示するレスラーの介添え人みたいな役割がある。またレスラーを鼓舞したり声援を送ったりと結構忙しい?のだ。しかしWWEの場合は少々オモムキが異なる(場合がある)。
 インドの巨人“グレートカリ”のセコンドは先ずは“通訳”である。話している内容を英語にする必要があるからだ。またかなり昔だがベンジャミンというレスラーには母親(と称するおばはん)がセコンドであった。これが変わっていて病気と称し絶えず酸素ボンベを携えてマスクをしている。時折咳き込んだりしてベンジャミンの試合の妨げになったりするのだが、傑作なのは彼の試合相手がリングから出てきた時にレフェリーの目を盗んで酸素ボンベで殴りかかったりするのだ。またホーンスワグルという緑の小人がフィンレイなるレスラーのセコンドだったがリング下に潜り込むと何かしらの凶器(といっても罪の無い水鉄砲の類)を携えて現れ、相手にひと泡吹かせるという寸法。彼は現在レスラーとして試合に出ているのだから恐れ入ってしまう。
スポンサーサイト

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード