ドラゴン・キングダム

ドラゴン・キングダム(2008年米国映画)
 本作はジェット・リー&ジャッキー・チェンが初共演したアクション大作である。お話はカンフー・オタクの青年がタイムスリップして古代中国に迷い込み、二人の武術家と出合い元に戻る方法を探すという冒険談である。しかし孫悟空などのファンタジーを題材としたというストーリーは実はどうでもよくて、カンフーの場面がポイントとなる。ワイヤーアクションであってもCG合成であってもカンフーのシーンはその真剣味が伝わってくればそれで感動してしまうし、この作品の主人公ほどのカンフーオタクでなくてもその価値は充分に分かるもんなのだ。
 さて映画は正にカンフーの王道を行き、アクションシーンは息も付かせぬ面白さ。お話のご都合主義や定番とも言える勧善懲悪の場面はさらりと流し、対決シーンにじっくり時間とアイディアを掛けるロブ・ミンコフ監督の手腕は中々のもの。その意味での二人の格闘家の起用は大成功と言えるし、殺陣はユエン・ウーピンとほぼ完璧の布陣。傑作であります。
スポンサーサイト

テーマ : アクション映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード