関東グルメ体験記(新宿中村屋)

関東グルメ体験記(新宿中村屋)
 新宿中村屋は洋食の老舗と言って良いだろう。特に中村屋のカレーはつとに有名でレトルト商品も出回っているほどである。今回は14Fにある新宿高島屋店のリポートである。店内はファミリーレストラン風の設えなので平日はベビーカー持参のお母さんで賑わっている(店内に持ち込まれるのは通路が狭くなって困りものなのだが)。
 さてメニューはやはりカレーであろう。チキンが骨付きで入っていてジューシーな“インドカリー”、小海老がぷりっとしている“海の幸のマイルド・カレー”、ランチセットの“野菜カレー”、などが美味しくこの順番でお勧めである。付け合わせのピクルスなどはお代わり自由なのも嬉しい。価格は1200円~1300円程度。尤も日によっては昼時に並ぶ覚悟が必要である。
 尚、インターネットのクーポン券だと人数に関係なくドリンクが無料で飲める。よってワインなどにクーポンを使用して、セットもので珈琲などを注文するという芸当が可能である。
スポンサーサイト

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

牡蠣カレー

ふふふ。

JASONさん。
期間限定で出される「牡蠣カレー」うまいですぞ!!

そろそろ食べられる季節になりましたね♪

東京にお越しの際はぜひ、召し上がれ~。

牡蠣カレー

あれす様。コメントありがとうございます。牡蠣カレーなんて考えただけでもヨダレが出てしまいそうです。今度機会があればぜひとも食べてみる決意(笑)です。情報ありがとうございました!
プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード