発表会の曲(第十回)

(第10回 サムワン・トゥ・ウオッチ・オーバー・ミー)
 ジョージ・ガーシュイン作曲のこれも佳曲である。だから発表会でのアドリブはラプソディ・イン・ブルーからのオンパレードにした。参考にしたのはアート・テイタムのアルバムで、いわゆるスライド奏法がミソである。
 この年は夏に大阪梅田での発表会、晩秋に市の福祉会館(地域スクール主催)の発表会と二つあって両方にエントリーした。梅田の場合はこれまたプロの方による生(アコースティック)のベース、ドラムがバックであった。この時はリハ含め気持ちがピッタリ合い、アドリブ部分ではベースの方が気合を入れて演奏して頂いるのが良く判り、実に感動したものだ。一方、司会を務める若いにーちゃんが題名を旨く言えなかったので小生が突っ込みを入れたりと、楽しい?思い出もあった。
 福祉会館では電子データであったので曲想も変えて終わり方を工夫したものだ。
スポンサーサイト

テーマ : 楽器
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード