関東グルメ体験記(フォション パリ ル・カフェ)

関東グルメ体験記(フォション パリ ル・カフェ)
 パンや紅茶で有名な店、かの「フォション」が経営する喫茶店「パリ ル・カフェ」は新宿高島屋にしかない貴重なるお店である。高島屋一階の入り口付近に四方を仕って設えた店内は落ち着いた雰囲気に満ちており、椅子のデザインは包装用紙の白と黒をあしらったもので誠にシックである。
 メニューはケーキと紅茶がウリである。ケーキは手の込んだ逸品が多く、サバランはカップに後からラム酒を必要なだけ注いで食するという念の入ったもの。他にもエクレア状のホットドッグなどがある。紅茶もポットに入れて砂時計が添えてある。つまり一定時間経てからカップに注ぐわけだが、ここにも茶こしやそのサーバーがちゃんと完備されている。時間を経て紅茶が濃くなってしまった場合、それを薄めるための熱湯も別のボトルで準備されているということで正に至れり尽くせりである。価格は決して安くは無い(紅茶&ケーキセットで1400円程度)がそのパーフォーマンスを考えると妥当と言えよう。
スポンサーサイト

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード