ジャズ・パラダイス(ケニー・バロン)

ジャズ・パラダイス(ケニー・バロン)
 1943年生まれのベテラン・ジャズ・ピアニスト。スタン・ゲッツのバンドで注目されたが、近年まではどちらかと言うと伴奏者のイメージが多かった。
 しかし、1990年代後半からリーダー作を次々と発表しその渋いながらも重量感あるピアノプレイに注目が集まった。特にベーシストであるチャーリー・へイデンとのデュオ作「ナイト・アンド・ザ・シティ」(1996年)はライブならではの緊迫感と大都会の洒落た佇まいが相乗効果を生み出し、ジャズの醍醐味を満喫させてくれる名盤と言って良い。尚、このデュオは2001年にブルーノート東京に出演していたらしいが聴く機会を逸してしまった。残念と言うしかない。

スポンサーサイト

テーマ : JAZZ
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード