ラストサマー2

ラストサマー2(1998年米国映画)
 続編ながらかなり良く出来た作品。前作から生き残ったヒロイン(ジェニファー・ラブ・ヒューイット)が友人共々懸賞で当たったリゾートツアーに出掛ける。折りしもリゾート地はシーズン終了間近で他に客は居ない。ホテルのチンピラ支配人、怪しいバーのホステス、訳知りブードゥ爺さんなどまともな人間は誰一人としておらんのが楽しい。おまけに嵐で島に閉じ込められ、殺人が起こる条件は完璧である。予定通り殺人鬼が登場して、型通りに恐怖が開始する。いいですなあ。監督のダニー・キャノンは簡潔ながら手際の良い演出で飽きさせません。ある程度のどんでん返しもあり、先ずはお勧めです。
 蛇足ながらこのキャノンおじさんはその後あのテレビシリーズCSI(科学捜査班)、CSIM(マイアミ版)におけるホラー、スプラッター系のエピソードを手掛けてその名声を不動のものにしたそうな。
スポンサーサイト

テーマ : ホラー映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

No title

『ラスト・サマー』は2作とも見たように思います。しかし、紹介文を読んでもさっぱりと思い出せません(笑)
結構楽しんだという漠然とした記憶のみ。
プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード