WWE(その1)

WWE(その1)
 日曜日はその他のテーマということでWWEを取り上げる。WWEとはワールド・レスリング・エンターテインメントの略で、一口で言えばアメリカン・プロレスのこと。全米で最も人気のあるプロレス番組である。我が国ではケーブルもしくはCS放送のJスポーツというチャンネルで視聴可能である。尤も、数年前に一年間限定でフジテレビが、関東地区限定の深夜で放送したことがある。
 番組内容はRAW(ロウ)とSD(スマックダウン)という二種類(他にECWとかがあるがメインはこの二つといって良い)があって夫々専属のレスラーが居る。試合はレスラーの体型を活かした様々な技の応酬ということで迫力満点である。勿論米国(ということはハリウッド)だから試合に至る因縁話、金網マッチなどの特殊な試合形式、悪玉(ヒールと言う)、善玉入り乱れての乱闘など息をも尽かせぬ展開が堪らない。特にRAWでは試合の企画権限のあるGM(ジェネラルマネージャー)に毎回各界の著名人を呼ぶ方式が人気を呼んでいる。とは言っても半分はわが国では全く知られていない人たちなのだけれど、そういうゲストを通じて米国の“お茶の間の人気者”(死語か?)が分るのもこの番組ならではである。(以下来週に続く)
スポンサーサイト

テーマ : プロレス
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード