東京グルメ体験記(ロカンダ・エッフェク)

東京グルメ体験記(ロカンダ・エッフェク
 原宿でもう30年も続いているという老舗のイタメシ屋さん。ランチはブルスケッタ(フランスパンの小片にトマトやペーストなどが乗ったアンティパスト)、3種類のパスタ、1種類のリゾットから一品、パン、食後の飲み物がついて1000円はイマドキかなりお値打ちであると思われる。しかも一品一品が本格的なお味なのである。 
 パスタのアルデンテ状態は正に絶妙で他店の追従を許さぬ。尤もこれが“固い”と言って電話予約する際に「柔らかくしてね。老人が多いんで」などと言う信じられぬ輩が居るから困りものである。尚、リゾットを選ぶ人は余り居ないがこれは正真正銘美味しく素晴らしいコストパーフォーマンスであることを申し添えておく。他に1700円でワインの付いた「ご褒美ランチ」のコースもある。ランチは予約して行くことをお勧めするが、この店が混んでくるのは場所柄か12時半以降である。また夜のコースも大変充実しており推奨に値する。
スポンサーサイト

テーマ : お店紹介
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード