ブレイド3

ブレイド3(2004年米国映画)
 ウエズリー・スナイプス主演のヴァンパイア・アクションの最終作。シリーズの脚本を総て手掛けたデビット・S・ゴイヤーが監督に進出したもの。吸血鬼を退治する為に彼らと人間のハーフで生まれたヒーローが血清を打ちつつ夜の街で彼等と対決。何故か吸血鬼とカンフーがマッチするのであります。そこにスナイプスのレゾン・デートルが存在するわけで、まあ爽快なアクション・シーンを楽しんでいれば宜しい。
 今回は古代の吸血鬼の親玉みたいなのが復活したり、新しい吸血鬼退治の組織があったり、WWEのチャンピオンであるトリプルHがゲスト出演したり、もうエンターテインメント要素テンコ盛りであって、ファンは訳も無くどっぷり浸っていればそれで楽しいのであります。余談であるが監督のゴイヤーはバットマンの脚本も手掛けたお偉い?人であるが、これは両作品の原作がアメコミ(アメリカン・コミックス)であることと関係があると思われる。
スポンサーサイト

テーマ : ホラー映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード