ホームページの裏話(23)

ぽすたー2
ホームページの裏話(23)
 今回はアメショー君のフルネームについて。今月号のロンロンタウン掲示板に貼られた演奏会のポスターから明らかになったようにアメショー君のフルネームはトミー・サンボーンである。この由来については先ずかのサックス・プレーヤーであるデヴィット・サンボーンが元ネタになっている。更に加えて頭の毛が三本あるのが母親譲りであったことが前回の裏話で書かれていたようにそれを“さんぼーん”に掛けている訳である。
 また演奏会に来た三匹は夜の演奏会ということで、それぞれ作者としては似合う服を考えて精一杯ドレスアップをさせたつもりである。ボリス君はTシャツなんだけどタキシード柄のプリントが施され、ジャンヌちゃんはジョーゼットのふわふわドレス、チェリーちゃんは黒猫に良く似合う大胆なカットの黄色のドレス、といった具合である。そしてステージのトミー君はシックなシャツに細いスカーフで都会的なおしゃれをしている。そのあたりもお見逃しなく。
スポンサーサイト

テーマ : イラスト
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード