東京グルメ体験記(アンカシェット南青山)

東京グルメ体験記(アンカシェット南青山)
 水曜日はグルメをテーマにしているが、今回は「アンカシェット南青山」を取り上げる。ここは青山では希少なフレンチレストランであり、店内は広々としており洒落たつくりが寛ぎの空間を提供している。緑に囲まれたテラス席はガラス張りで差し込んでくる自然光が心地良い。料理もまたそれに相応しい。
 「今週の日替わりランチプレート」はかなりの量のパスタなどとそれに同量のグリーンサラダが山盛りでしかも美味しい。これにおかわりできるパンと食後の珈琲がついて800円はお値打ちであろう。更にお値打ちなのは「ランチのコース」で、食した時は前菜(キッシュとサラダ)、メイン(黒鯛のポワレ 焦がしバターとバルサミコのソース)、それにデザートと珈琲であった。メインは付け合わせの野菜の色や歯ごたえが残るほどに絶妙に仕上げてあり味わい深い。何れもボリュームがあり、これで1500円は安いと思う。食後の珈琲のチョイスで出されるエスプレッソはこの店が一番という女性が居ることを付記しておく。但し、正午から13時まではランチ予約ができないので要注意である。
スポンサーサイト

テーマ : グルメ情報!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード