デイ・ウオッチ

デイ・ウオッチ(2007年ロシア映画)
 際物作品「ナイト・ウオッチ」の続編である。前作の出来からして見なくても良さそうなものだが、少しは欠点が修整されダークファンタジーの佳作に変身しているのではないかという“淡い期待”を持って見始めたのだが・・・。
 お話は光の一族VS闇の一族の攻防であって、一発触発の危機的状況の中、主人公のアントンは殺人の疑いで追われる身となる。そこで女の身体と入れ替わったり色々小細工を労する訳だが全て空回り(お話は分るが効果が全く無いという意味)。相変わらずマトリックス的映像に凝る余りお話とのバランスはお構い無しの状態が続くので“冗長の感”は免れぬ。そうこうしている内に願いごとをかなえる“チョーク(白墨であります)”なんつーもんが唐突に登場しもうお話はメロメロに展開。監督のティムール・ベクマンベトフさんに“もう勝手にしてくれっ”と言いたい。恐ろしい?ことに第三作「トゥワイライト・ウオッチ」が準備中らしい。
スポンサーサイト

テーマ : ホラー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード