スピーシーズ4 新種覚醒

スピーシーズ4 新種覚醒(2007年米国映画)
 誰が名付けたか知らないが“エロティック・ホラー”でつとに有名なシリーズの第四弾である。今回も人工的に作り上げられた美女が主役。但し、原案にある“宇宙からのスピーシーズ”を使ったのかどうかは余り明確にされてない。何しろ狼男の如く突然変身して殺人をしまくるのだ。
 前半は美女が美女らしい生活を送っている?のを連綿と描き、段々と変身してきて(ここがハダカ見せどころ)、最後は変身後のエイリアン同士のバトルというシリーズの大方針はきっちり踏襲。因みにこのバトルは暗くてどちらがどうなのかよく分らん。しかし分ってもあんまし関係無い?ので、まっいいか~。
 監督のニック・リオンは舞台を米国からメキシコに移動し、新味をだそうと苦労の跡がミエミエ。しかし30分で済む話を90分に拡大するのはちと無理があるようだ。それにしても変身後のエイリアンの造形は“タイの民族ダンスの衣裳”そのものなので結構笑える。
スポンサーサイト

テーマ : ホラー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード