続・世界水泳選手権大会

続・世界水泳選手権大会
 日本時間の明日早朝に一週間にわたった熱戦が終了する。テレビ放映が深夜であったため録画などの手段でしか見られなかったというハンディはあるものの、これは一見の価値アリのイベントであった。
 先ずは記録ラッシュ。準決勝で世界新を出し決勝でその自分の出した記録を塗り替える、という離れ業が横行したのだ。これは自分自身に絶対の自信が無いと出来ないから物凄いことだと思う。一方準決勝や予選ではテキトーに流しておき、ライバルを油断させ決勝で一気に勝負をつけるという策士もいる。また中国の女子のレベルが高かった。女子200×4リレーでは確か3秒近く記録を塗り替えたし、同じメドレーリレーでも(日本は日本新でも7位)世界新を出している。開催地イタリアの女子選手でアルマーニ・モデルでもあるペリグリーニに至っては100m、200mの自由形で世界新記録の金メダルを獲得した。あのフェルプスも負けてはいない。100mバタフライ決勝では50m折り返しまで6位だったのがゴール寸前の猛ダッシュで世界新記録の金メダル。またメダルを獲る国もブラジル、南アフリカ、クロアチアなどが加わってより多様化しているのが興味深い。
 残念ながらわが国は3個のメダルであったが、こうした競泳番組はもっと放映してもらいたいもの。海外のレベルの高さや戦いの凄さとういう点では強烈なインパクトがあるのだから。
スポンサーサイト

テーマ : 水泳
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード