イーオン・フラックス

イーオン・フラックス(2005年米国映画)
 原作はアメコミでアニメ化されたこともある。2015年の未来にウイルスで人類の大半が絶滅してしまった世界が舞台である。その世界を統治する専制君主を殺害せんと送り込まれた革命戦士(刺客)がヒロインのイーオンというわけ。その館に忍び込むところから用心棒や同僚との様々な戦いが続く。アクション・シーンは結構派手な展開で楽しませる。しかも主演はシャーリーズ・セロンでモデル出身だからしなやかな動きはなかなかのもの。
 しかし、遂に宿敵(君主)と相対したとき二人は“何か”に気付く。このあたりはネタバレなので詳細は省くが“SF映画にはよくありがちな話”ではある。だから“もっともらしさ”が必要なのだが、いささか底が浅い(バレバレ)。尤も小生としては空中を静かに舞う飛行船?など2015年の世界の視覚的造形に惹かれるものがあった。一度原作のアメコミを見てみたいもの。監督は日系のカリン・クサマ。だから随所に日本的な映像が出てくる。蛇足ながら彼女の最新作はミーガンフォックス主演の「Jennifer's Body」なるホラーだとか。
スポンサーサイト

テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード