カクテル・ストーリー(ダイキリ)

カクテル・ストーリー(ダイキリ)
 これも有名なカクテルで、ラム3、ライムジュース1、砂糖がバースプーン1をシェイクして完成である。キューバのダイキリ鉱山で働く人が命名したと言われている。そこではライムをラム酒に入れて砂糖を加えて飲んでいたという。
 しかしこのカクテルを本当の意味で有名にしたのはあの文豪ヘミングウエイであろう。彼は糖尿病の為に砂糖をホワイト・リキュールに変え、更にクラッシュド・アイスに注いだフローズン・ダイキリをこよなく愛した。しかもクラッシュド・アイスで成分が薄められるためか、何杯もお替わりをしたらしい。さてダイキリに使われるラム酒はかなり限定されている。特にヘミングウエイのフローズン・ダイキリ場合は「ハバナ・クラブ」というラム酒が指定されている。
スポンサーサイト

テーマ : カクテル
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード