ウエス・クレイブンのカースド

ウエス・クレイブンのカースド(2005年米国映画)
 監督のウエス・クレイブン、脚本のケビン・ウイリアムソンは御存じホラーの傑作シリーズ「スクリーム」三部作を作り上げた人たちである。
 本作は交通事故がきっかけでオオカミ人間になりそうになった姉弟の恐怖?の物語。オオカミ人間になっていく過程と二人の生活のリアリティが程良くミックスされており、ついつい引き込まれてしまう。これは当然ウイリアムソンの脚本に負うところ大なのであろう。またこの騒動?の元は一体誰なのかといった新しい謎を提示しつつ話が進んでいくあたりは思わず“ウマい”と言ってしまった。
 主演のクリスティーナ・リッチもゲイっぽい弟のジョシュア・ジャクソンもお笑いコンビとして秀逸の出来。更に特殊メイクはあの(狼男アメリカンでオスカーを取った)大御所リック・ベイカー。よってオオカミ人間はCGでも何でもなく“ぬいぐるみ”なのだ。今どき珍しい手作りホラーの逸品であります。
スポンサーサイト

テーマ : ホラー映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード