デジャヴ

デジャヴ(2007年米国映画)
 監督トム・スコットで主演がデンゼル・ワシントン。「マイ・ボディガード」のコンビである。最新作リメイク版「サブウエイ・パニック」も同じだから余程相性が良いのでありましょう。
 さて本作はテロで爆破されたフェリーの犯人を捜査するAPなんとかいう組織のヒーローをデンゼル・ワシントンが演じている。謎解きかと思いきや途中から世界中のカメラ映像の解析に話が移り、それが時間を超越して(コンピューターが推測して)過去の出来事を暴いていく。どんどんSFになっていくわけだ。
 監督トム・スコットの大好きな「車が暴走して派手に大破する」シーンを挟み、事態は急展開していく。しかしテロの捜査がこうした話で落ち着くのは何となく非現実的である。間違いなくSFとT・スコットの相性は宜しく無いこと証明してしまったようだ。

スポンサーサイト

テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>謎解きかと思いきや途中から世界中のカメラ映像の解析に話が移り、それが時間を超越して(コンピューターが推測して)過去の出来事を暴いていく。どんどんSFになっていく

えっ? そんな話だったのですか。見たくなってきました。
WOWOWで何回かやっているから、またやるでしょう。そのときに。

No title

ディックさん。JASONです。ご意見ありがとうございます。この映画のポイントは”コンピューターを使った過去映像の創造(推定?)”だと思っていたのですが、それに”悪乗りして”ある装置が登場します。これが話と余りにもアンマッチなのでケチをつけた訳です。たぶんまた放送さると思います。
プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード