クイーン・オブ・ザ・バンパイア

クイーン・オブ・ザ・バンパイア(2002年米国映画)
 原作はアン・ライス。それもインタヴュー・ウイズ・バンパイアの続編である。レスタトなる現代のバンパイアが主人公。長い眠りから覚めた彼がロックバンドのヴォーカリストとして大成?メディアを通じて世界の同族に呼びかける。「みな出て来い」と。一方ではバンパイアを研究?している女子学生が登場して彼に惹かれていく。それだけではお話としてかなり陳腐である。
 そこでだ。レスタトの呼びかけでエジプトの(バンパイアの)女王アカーシャが覚醒してレスタトを王として自分は女王として世界征服を企む。これをヴォーカリストのアリーヤが怪演&熱演。その迫力たるや大変なものだ。しかも彼女は飛行機事故で亡くなってしまったので文字通りの「遺作」となってしまう。監督マイケル・ライマーの演出は際立っており、血を吸うシーンやアリーヤの登場シーンなど時間をじっくり掛けて中々の出来栄え。しかしである。個々の映像は良いのだが、全体の統一感が余りにも無さ過ぎる。全てが唐突で刹那的なのだな。だから感動が湧いてこない。とはいえアリーヤの登場だけで満足してしまうのも事実なのだ。
スポンサーサイト

テーマ : ホラー
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード