必殺仕事人2009

必殺仕事人2009
 今回はテレビドラマを取り上げる。一昨日終了した「必殺仕事人2009」である。その昔のリメイクだから各人各様色々と思い入れがあろうと想像される。真っ先に感じたこと。それは放映時間である。確か30年くらい昔では毎週金曜日の21時からではなかったか?その頃の生活パターンが大袈裟に言えば蘇ってきて何となく懐かしくなってしまう。
 そしてドラマの題材であるが、設定は仕掛人・梅安とは懸け離れているものの、正に“池波正太郎している”のだな。彼の名作シリーズ「鬼平犯科帳」「剣客商売」そして「仕掛人・梅安」の要素を旨く抽出して、話として作りあげている。どの作品からとは正確には言い難いものの、“こうゆう風に筋書きは運ぶ筈だな”なんて一人悦に入っている自分を発見したりするわけ。さて最終回はスケール感、意外性などが不足してやや期待外れ。次シーズンは大丈夫かな。

スポンサーサイト

テーマ : 必殺シリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード