アナトミー

アナトミー(2000年ドイツ映画)
 ドイツ製の医学ホラーである。医学ものはどうしてもヨーロッパものに軍配が上がるようで、これがハリウッドだったらどうしても「ER 緊急救命室」になってしまうものと思われる。伝統の重み、建築物の佇まいなどの所為であろうか。
 お話はある女の子が入学した医学学校で起こる陰惨な事件である。医学の授業だから解剖学(これをアナトミーという)の実習なんかがバンバン出てくる。既に相当グロいから病院アレルギーの人は正視に堪えぬ。臓器移植がテーマらしいのは初めから分かるのだが結局大学の古い因縁(秘密結社)などが曝露される。そのあたりを探ったヒロインにも魔の手が伸びてきて・・・というわけ。新鋭ステファン・ルツォヴィツキーの演出はメリハリがあってスリリングな展開が楽しい佳編である。好評につきパート2が製作されたが、こちらも良く出来ている。先ずはお勧めです。
スポンサーサイト

テーマ : ホラー映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード