エレクトラ

エレクトラ(2005年米国映画)
 アメリカンコミックス(通称アメコミ)のデアデビルで宿敵?役であった女性エレクトラがスピンオフした作品。デアデビルでは一旦は死んだ筈なのだがある種の集団の力(パワー)で蘇ったことになっている。ヒロインを演じるジェニファー・ガーナーは身体を張った演技でなかなか見せる。またあのボブ・サップが出ていることでも公開当時は評判を呼んだものだ。
 そしてその組織の下で刺客となって活動するヒロインはある日ターゲットとなった親子に何故か好意を抱く。ここから組織同士の熾烈な戦いが始まるわけで、見どころはアクション・シーンである。しかし忍者など例によって可笑しな日本人やその生き様のオンパレードで失笑を買ってしまい、このあたりは我々には辛いものがある。とはいえ監督のロブ・ボウマンはX-fileで有名になった人だがここでも精緻な演出で好感が持てる。
スポンサーサイト

テーマ : 特撮・SF・ファンタジー映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード