キャットウーマン

キャットウーマン(2004年米国映画)
 バットマンで宿敵の一人として有名なキャットウーマンがスピンオフして企画された作品。主演はハル・ベリー。巨大企業の秘密を知ったために殺された女性社員が魔術でキャットウーマンとして生まれ変わる。その場所が廃棄物の島なので「悪魔の毒々モンスター」(古くてすみません)を彷彿とさせるが、以降お話は美しく?展開するのでご安心を。とはいえテーマは「急ぎすぎた化粧品の開発」だからまんざら無関係では無いのだが・・・。
 この種の作品は悪役のパーフォーマンスに掛かっているのだが、本作にはシャロン・ストーンが怪演。つまり対決となると善玉も悪玉も全く迫力無しとなってしまうのだが、実際はその対決がお話のメインではなく、それに至るまでのエピソードが中々効果的なのだ。特に化粧品業界の新製品発表などは華やかかつ賑々しいイベントであって、話に花を添えている。監督のピトフは「ヴィドック」などのダークな感覚で有名なお方だから夜の街を背景にしたこの作品にはぴったり?公開当時は余りヒットしなかったが猫がいっぱい出てくるので猫フリークには堪らないカルト映画である。
スポンサーサイト

テーマ : アメコミ原作作品
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

見ましたよ

結構楽しい映画だったではないですか。
シャロン・ストーンが出ていた。いえ、全然覚えていません。
ハル・ベリーの肢体のしなやかさを眺められればそれで結構、という映画だったような…。

私も楽しみますた。

ディックさん。コメントありがとうございます。米国での興行成績は鳴り物入りの割には振るわなかったけど、小生は楽しみましたよ。特にネコ好きには・・・。今後ともよろしくおねがいします。
プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード