カクテルストーリー(まえがき)

カクテルストーリー(まえがき)
 JASONの趣味としてカクテル作りというのがある。何時の頃から始めたものか判然としないが、様々なアルコールを混ぜ合わせて新たな飲み物を作るという、ある意味錬金術みたいな面白さからハマってしまったものと思われる。
 またカクテルそのものの役割としては映画などに頻繁に登場して調味料の役目を果たしているのでこれも見逃せぬ一因ではある。更にこれほど「歴史」がある娯楽?も珍しい。特に人間様の口に入れるモノとしてはかなり昔からあるにも拘わらず、作り方からその材料まで殆ど変化が無い。つまり歴史と伝統に「裏打ち」されているといって良く、そのため相当古いカクテル作りの本なるものは改定される筈も無く(大体がそのまま売られていることが多い)今見ると写真やレイアウトなど隔世の感を免れぬ。ということでカクテルに纏わる(極めて個人的な)様々な思い出や印象を綴っていきたいと考えている。
スポンサーサイト

テーマ : お酒
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

JASON

Author:JASON
はじめまして。JASONと申します。ホラー映画が大好きで放映される作品は大概録画して観ています。時間が許せば劇場にも足を運びますが、ことホラー映画に関して言えば米国で公開された数の十分の一くらいしか我が国で公開されないのが残念です。因みにハンドルネームのJASONは御存じ13金のシリーズから取ったものです。さて小生の他の趣味ですが楽器では習い事レベルですが、クラシックのヴァイオリンとジャズピアノを奏します。またカクテルに興味があり、冬はマンハッタン、夏はマルガリータなどを作って楽しんでいます。更に ホームページギャラリー「チェリーとジャンヌ」を公開中です。黒猫チェリーと白猫ジャンヌが登場するイラストストーリーとギャラリーの二本立てになっています。見て頂いた方々のご感想や意見交換などをホームページつくりに反映していきたくよろしくお願いします。なお、URLはhttp://parnassum.web.fc2.com/です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード